メルマガ風に・・・・ | FX .EAと裁量取引(スキャル)で資金をふやす!
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  メールマガジン風に・・・・  »  メルマガ風に・・・・



メルマガ風に・・・・

前回の続き

本質とは何か?
為替取引に限らず株式や金や先物取引など投資全体的に言える事と思いますが、
私たち個人投資家は自分のお金で取引をしてます。
当たり前ですね!


私たち個人投資家は、つねにリスクを背負って取引を
してるという自覚が必要です。
そんな事は判ってるよ!


今さら、何が言いたいのかと
感じてる方も居るかと思いますが


100%勝てるトレードなんて絶対あり得ません
では、どうすれば 良いのか?
相場(投資)の本質とは?


それは・・・・・
個々の情報に振り回される事なく
自分に合わせて
自分の為の勝てるルールを構築する事です。


私たち個人投資家は
その道のプロ、ヘッジファンドや
機関投資家、証券会社のディラーを相手に
相場の世界で戦っているのです!



大げさに聞こえますが
相場の世界で戦っている意識を持たないと
ダメだと 私は思います


なぜなら・・・
自分の大事な資金を減らし
終いには、相場の世界から撤退・・・・

私も一度は、大事な資金を溶かしてしまいました
それから、いろんな人のブログを沢山拝見て
考えましたね。


失敗した人間は、常に言います
投資で一番重要な事は売買ルールの確立ですと
色んな場面で(メルマガやブログ)で
何度でも 毎回 言ってます。

プロ、を相手にルール無しで戦えますか!
自分なりのルール(戦略)無しでは
負けて当たり前でしょう


プロは、多額な金額を自由の動かします
しかし、プロは、自分の金では有りません


客の金です
だからと言って プロは無駄に投資はしません
勝つ為の戦略(ルール)にしたがって戦ってます!


世間一般で思われているFXは簡単に儲けられる
という幻想を捨て、相場の本質を見るべきだとおもいます。


前回も書いた様に
自分なりの売買ルール(戦略)を確立していない
個人投資家は情報に振り回されやすくなります。



釣り好きの方は居ますか?
釣りの情報でも

あそこで スズキが釣れると新聞などに掲載された翌日は
もう人がいっぱいです


しかし、自分の釣り場を持っている人はそんな情報に
振り回される事は無いですよね


自分に合った戦略が無ければ
情報に振り回されるだけ振り回され、
投資の世界から大事な資金を失ってしまうでしょう。

投資の世界では、儲けが出るか?出せるかは
蓋を開けて見ないと誰にも判りません!

私なりの相場の本質とは

要らない情報に振り回される事無く
確たる戦略を持つ事だと実感してます

そうすれば、
感情に左右される事なくテレードを実行すれば
大事な資金を減らす事なく
確実に利益を上げて行けると信じてます。


ブログをご覧の皆さま
今一度
自分のルール(戦略)を今一度見直してみませんか?


ただ呆然とチャートを見てエントリー
慌てて損切り、または 利食いの繰り返し


これじゃ何の解決にもならないし、確たる戦略じゃ無いし
むしろエントリーする前から事前に決めてたポイントで
エントリー
決めてたポイントで利食い


損切りにあって負けてもいいじゃん。

エントリーしてしまえば、
あとは蓋を開けてみなければ相場はどうなるか
誰も知りませんよ。




Gain Capital Group




感情に左右されるトレードを止めて
戦略的トレードを心掛けていきませんか。



今日も最後まで読んで頂き有難う御座いました!



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
★管 理 人 の 使 用 口 座★
  管理人も使用してる口座です。  
  FXDD 口座開設       システムトレードに最適な         MT-4でがっちり!
§ 口座を開設するならここから §
      ファイナルキャッシュバックを一言で表すとこうなります。       「FX取引のたびに現金をキャッシュバックする無料サービス」
アフィリエイトで稼ぐなら 外貨 外国為替
★FX情報コミュニティfx-on.com★
トレードや口コミから為替を学べる FX情報コミュニティfx-on.com 無料でシグナル配信中!
   
Δ 高速インターネットならこちら Δ
  wimax
Δ お 得 な 情 報 Δ
                                   お買いものならやっぱり楽天                    なんでもそろちゃいます                     今スグ楽天へ⇒GO ベル ルミエール
 応援宜しくお願いします。
        
応援 お願いします            にほんブログ村 為替ブログ FX シニア投資家へ
あなたのクリックで元気になれる
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
★ネットビジネス大百科★
アフィリエイトやるなら
☆ アフィリス パートナー募集☆
 アフィリス パートナー募集          あなたのブログ、サイトに このバーナーを張りませんか  登録無料 アフィリス   パートナー募集中
★ 株価&為替ボード ★
★ クリック1つで救える命がある ★
クリックで救える命がある。
 クリックするだけで、 クリックされた 企業から 慈善団体に1円が寄付されます。
FC2アフィリエイト
Ж プロフィール Ж

新の介

Author:新の介
EAでEUR/USDをメインに取引をしながら、
スキャルでも資金倍増計画を・・・。
将来専業になれればなって・・・・
日々のトレードの模様をアップしてます!!

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互 リンク
QRコード
QR
